ジョグと映画と本と将棋のお話

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング記録 10/01/22

<<   作成日時 : 2010/01/22 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョグ記録 2010/01/22

走後体重:63.5Kg(-0.4Kg)
本日走行距離:10Km
万歩計(新):6632
時間:53分50秒
1月累計走行距離:160Km

モチベーション下がって
今月は200kmのノルマ達成が怪しい。
が、今日は行って参りました。
気候がよく、走っている時の感じは
「涼しいー」である。
数日さぼり気味で、蓄積していた疲労も
かなりとれたとみえて、体が軽い。
よって10Km走り終えても感想は
なんてらくちんだったことよ、となる。

このまま春になってくれればいいが、
どっこい、そうはならぬものぞ。
また寒波が何度か来る。必ず来る。きっと来る。

煙草やめてジョグを趣味にすると、
腹式呼吸なんで、声の出がよくなる。
畢竟するに、歌いたくなる。

最近鼻歌が趣味になった。

小学生の頃、女の子と二人並んで歌わされて
「悪い手本」にされてさらし者になった。
非常に顔の醜い女教師であった。
以後、人前で歌わされると脚が震えて
歌えなくなった。

小汚い貧乏人の子とて、
人としての誇りや尊厳がある。
ましてやその頃の私は、歌うことが誇りのよりどころであった。
それを完全に破壊してくれたのが
小学校教師だったわけだ。

人前では歌唱不能になったが
歌うのが好きであるのは今もかわらず、
独りでこそこそ隠れて誰にも聞かれないように歌う。

英語の、ミュージカルナンバーが多い。

それが多少うまく歌えるようになった気がするので
気分がいい。

有酸素運動も、禁煙も
その喜びがあるから続くのであろう。

(渡野川)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニング記録 10/01/22 ジョグと映画と本と将棋のお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる